人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小平楽友サークルのクリスマスコンサート

昨日は、音楽評論家・萩谷先生の音楽講座の公開講座がありました。
そして、ピアニストの森永さん・山田さんとともにクリスマスコンサートで演奏してきました。
このコンサートでは、先生が曲目や作曲家について分かりやすく解説してくださったり、レジュメも頂けたりと、
通常のコンサートとはまたちがった楽しさがありました。

私はもともと先生のファンで、著作も拝読していました。
実は、私が尊敬する師匠のK先生と先生がお友達だったことなど、先生とたくさんお話をさせて頂き楽しい時間を過ごせました。
先生のカラッとした明るいお人柄、ほんとうに素敵です。
そして、先生を囲む小平楽友サークルのみなさん、お一人お一人が個性に溢れ、音楽をこよなく愛していらっしゃるのが伝わってきました。
みなさんが準備して下さったクリスマスパーティにも参加させて頂き、有難うございました!
思いがけないクリスマスプレゼントをいただいた一日でした。
by Violinmusik | 2013-12-19 06:08 | 演奏