人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の音楽会

今年も、生徒さんたちの発表会が無事、終了しました。

今年は、新たな試みとして、森岡先生の門下生の小さなピアニストさんと共演。
みんなしっかりとよく勉強していて、本当に楽しく感動的な演奏となりました。
シューマンの演奏、とくに素晴らしかったと思います。
ありがとうございました。

その後は、私にとって初の孫弟子さん!の演奏。
プライベートで心配事もあっただろうに・・・
本番はとっても良い演奏をしてくださって嬉しかったです。

元門下の中学生のお二人は、どんどん上手になるから、毎年とても楽しみ。
この先、どこまで上達するんだろう。。プロ顔負けの演奏です。
大人も負けていられません。

森岡先生の門下生のパンフルート・ピアノの演奏は、とても心地よいものでした。
わたしもパンフルートと共演してみたい!

無伴奏初挑戦の生徒さん、中々、堂々としていました。安定感のある演奏でした。

バロックのお二人の演奏は、バランスがよく、よく響くホールを上手く利用した演奏でした。

森岡門下のギターと私の共演は、とても楽しかったです、本番ならではの緊張感が良い方に作用してくれた演奏だったと思います。

森岡、高橋門下の共演でのブラームス2番!よくがんばった!本日の奨励賞でしょうね。

最後、ファリャはヴァイオリン2台での共演となりました。私も楽しかったですし、生徒さんは絶好調でした!さすが〜

シメ?に演奏させてもらったK.302とK.304のソナタは、どちらもとてもよく書かれた作品です。
昨年のK.305よりも前へすすめたでしょうか?
講師も、日々、研鑽を怠らないように、そして子供たちのエネルギッシュな演奏に負けないように情熱を持ち続けたい、と思った1日でした。

今回は出番が多く、皆さんの演奏を客席でゆっくり聴けなかったので、講師反省会で録音した演奏をしっかりと聴かせて頂きたいと思います。

皆さん、本当にお疲れさまでした。


〜以下、演奏詳細〜

第1部:学生(ヴァイオリン&ピアノ)

高橋和歌&松村紅亜
バイエル/森岡美和子編曲 練習曲32, 33, 34番

高橋和歌&岩上史佳
橋本晃一/森岡美和子編曲 こいぬのマーチ変奏曲

高橋和歌&小山華
シューマン/森岡美和子編曲 小練習曲 ト長調

若狭奈穂&若狭春香
クライスラー シチリアーナとリゴードン

小武家結衣&森岡美和子
モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 第1楽章

岡田桃佳&森岡美和子
ラロ スペイン交響曲 第1番 ト短調 第1楽章

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2部:一般

住吉崇司(パンフルート)&松本由美子(ピアノ)
唱歌/森岡美和子編曲 「ふるさと」

岡本潤子(ヴァイオリン)
バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番 第3,4楽章

脇條靖弘(ヴァイオリン)&廣石志都子(チェンバロ)
コレッリ ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ作品5 第6番 イ長調

松本英樹(ギター)&高橋和歌(ヴァイオリン)
パガニーニ ソナタ・コンチェルタータ 第1楽章

岡本潤子(ヴァイオリン)&梶田久美子(ピアノ)
ブラームス ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第2番 イ長調 第1楽章

渡邉千穂(ヴァイオリン)&高橋和歌(ヴァイオリン)
ファリャ=クライスラー スペイン舞曲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3部:講師演奏

高橋和歌(ヴァイオリン)&森岡美和子(ピアノ)
モーツァルト ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 変ホ長調 K.302
モーツァルト ピアノとヴァイオリンのためのソナタ ホ短調 K.304
by Violinmusik | 2013-09-23 05:21 | 演奏