人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!

男児出産を終え、退院致しました♪
わかさまも、人の親となりました(ドキドキ・・・)

さて、帰るなり、4日間弾かなかったヴァイオリンを手に取ってみると、、
「あれあれ~音色が違うぞ。」
と、ビックリしました。

妊娠中はお腹が大きくて、それに慣れていました。
出産で、こんどは一気にお腹がへこんで、胸が張り大きくなったからなのかな。
おそらく、共鳴する場所が変わったのでしょう(科学的なことは分かりませんが・・・)
自分に聴こえてくる音が、以前とまったく違うのです。
面喰いました。

少しずつ慣れてきましたが、まだまだです。
秋に向けて、何とかしなければ、精進します。


さて、
横浜市民広間演奏会の秋の祭典とも言えるでしょう。
このビッグイベントのコンサート情報を、up!しました。
詳細にも書いておきましたが、当サイトでは、わかさまが出演するⅧ公演のチケットのみ扱っております。

Viva la Musica ~横浜市民広間演奏会 第42回特別演奏会


そのかわりに、トップページから
「秋の音楽会~ヴァイオリン、ピアノを学んでいる仲間たちのコンサート」が消えてしまいました。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

秋の音楽会~ヴァイオリン、ピアノを学んでいる仲間たちのコンサート


秋は、まだまだコンサートがいっぱいありますよ~♪
詳細が分かり次第、更新させてくださいね。
by violinmusik | 2011-08-25 22:53 | 日常