人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵の和ジャパン!

男子団体で見事、銅メダルを獲得!
依田九段のブログを拝見すると、限りなく銀に近い銅だったようです。
何しろ山下本因坊と井山名人が金メダルを獲得した韓国の強豪イ・チャンホさん、イ・セドルさんに勝ったのですから、感激です。

わかさまは、ご無沙汰していた間に、風邪をひき鼻をすすりながら、室内楽やオケに明け暮れていました♪

それから、12/4にご一緒する「古箏」(中国琴)という楽器にハマりまくってもいます。
すごいパワーと音色をもった楽器で、素晴らしい!!
ちっちゃい頃に知っていたら、ヴァイオリンじゃなくって古箏をやっていたかも!?
12/4は紅葉の見ごろを迎えた名勝「三渓園」で古箏の大島さん、フルート引地さん、ヴァイオリンの李さんと一緒に演奏します。
今日、雰囲気の良いリハーサルを終えて、益々コンサートが楽しみになりました。
是非、みなさんご来場下さいね。

それから、12/9のコンサート準備もはりきっております。
プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」では、ストーリーと音楽を一度に楽しんでもらえるように、KASANE一同、知恵をしぼっているところです。
モーツァルトもブラームスもともに名曲ですが、ただツルッと弾いてしまうのではなく、大切に仕上げていっております。
ホルンの笠原さん、ピアノの寺本さん、わかさまともA型で(音楽家はBとかABが多いので三人Aはめずらしい!!)ほんわかしてます。
そして、管・鍵盤・弦という三つのちがった種類の楽器が織り成すまさに「かさね」の世界、
温故知新という言葉がぴったりの選曲とアンサンブル。
ごちゃごちゃしてきまして、何が言いたいのか分かんなくなってきましたが・・・
皆さん、ぜひぜひKASANEのコンサートを聴いて欲しいのです。
チケットはまだございますので、お気軽にお問合せ下さい。
(e+でのチケット販売は終了致しました)
by violinmusik | 2010-11-30 00:13 | 囲碁