人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイシオ・パーカー

先日、「東京ジャズ」へ足を運びました。
メイシオ・パーカーが来日する!
ということで、チケット発売日に予約。
4つのグループの演奏が聴けて、満足♪な一日でした。

11時からベースのクリス・ミン・ドーキー率いるバンドでスタート!
こんな早い時間にジャズを聴くのは初めてです。
とてもクールでときには情熱的な一面もみせる素敵なバンドでした。

少しおなかがすいたので、ハイボールとおつまみを頂きました。
これがとても美味!

そして12時からは、マーカス・ミラーのコーナー。
共演のNHK交響楽団もかっこよかった。
ロバータ・フラックの優しい歌声も素敵でしたし、
なんといってもクリスチャン・スコットのトランペットがかっこよかった。
アレックス・アンソニー・ハンのサックスとクリスチャンのペットのからみが気持ちよかったです。
マーカス・ミラーはベースだけじゃなくってバス・クラリネットも演奏するし、歌っちゃうし、本当にすごかった。
名プロデューサーでもあるミラーが創る1時間は、めちゃくちゃ楽しくゴキゲンでした。

14時は、メイシオ・パーカーです!
生で聴くのは初めて!すごかったです!
バンドがバシっとそろっていて、気持ちよいし、パーカーのノリがすごく良くて。
気がつけば、東京国際フォーラムAのお客さん総立ちで、手拍子!!
スゴイ〜〜奇跡のような時間でした。

15時からは、ラリー・カールトンとB'zでもおなじみの松本孝弘さんのデュオが率いるバンド。
ギター二本がリードをとるバンドを初めて聴きました。
お二人ともお顔の表情が優しいのが印象的でした。
彼らの時間はとてもソフトで親しみやすいものとなりました。

ということで、一日ジャズを聴きました。
東京ジャズは初めての参加でしたが、とっても気に入りました!
一日ジャズシャワーを浴びれるし、飲み物(別売ですが)なども美味しいし。
お得なイベントです。
来年も行きたいな!
by violinmusik | 2010-09-09 00:00 | 鑑賞