人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

京都_f0127708_1211361.jpg

京都フランスアカデミーでは、とっても充実した日々を送ることができました。

ヴァイオリンはヴァレーズ先生のクラスを受講しました。

ドビュッシー、フランク、サン=サーンスといったフランスもののレッスンは、先生と曲が持っているエスプリを感じられて、フランス音楽をさらに好きになることができました。

ピゼンデルは、曲の解釈がとても楽しく面白かったです。忘れないうちに復習・練習しなきゃ!

それから、先生は、優れた弓のテクニックをお持ちでしたが、私の持っているフランスの名弓を手にとった瞬間「こんなスゴイ弓はみたことない!」と絶賛して下さって、嬉しかったです。
宝の持ち腐れにならぬよう、わかさま、さらに精進せねばなりませぬ…


イヴァルディ先生の室内楽クラスもイモ姉さんと受けられたことは、本当に幸せでした。
イヴァルディ先生のブラームスの解釈、ピアノの様々なテクニックに触れ、実際にピアノの作るハーモニーの聴き方を教えてもらいました!
イヴァ先生とイモちゃんに感謝です。


東京の仕事をしながらで、体力的にハードだった京フラアカデミーでした。
疲れも取れて来たので、そろそろ新しいレパートリーを作るために練習しなくっちゃ!


写真は
銀閣寺の辨財天さま
音楽の神様です♪
by Violinmusik | 2010-04-04 12:11 | 娯楽