人気ブログランキング |

12月ですね・・・

またまたお久しぶりな更新となってしまっています
わかさまでございます。

11月末は何かと演奏の機会が多く、充実した日々でした。
いつもお世話になっている名古屋の健康フォーラムでは、
なんと、三浦雄一郎さんや鈴木孝政さんと食事をご一緒させて頂いた上、
広島の原田康夫先生と一緒に演奏させてもらいました。
原田先生とソプラノ歌手の浅見さんによる椿姫の「乾杯の歌」では最高に盛り上がりました。
78歳のアルフレードにカンパイ!?
三浦さんの素晴らしさを再認識することもでき、楽しく印象深い一日でした!
いつも声をかけて下さっている会社の方々にも感謝の思いでいっぱいでございます。

そして、囲碁ライフ(観戦が主ですが)も益々充実しております。
先日、お台場大人パーク(テーマソングは、わかさま大ファンであるビージーズの曲♪)の一環として行われた
「碁番街」のメインイベント「小沢一郎さんと謝依旻女流本因坊の公開対局」を見に行きました。
武宮正樹九段さん、マイケル・レドモンド九段、王銘エン九段、
梅沢由香里女流棋聖、黄孟正九段、万波奈穂二段
白江治彦さん、そして林海峰さん!
稲葉禄子さん、
そしてなんといっても小沢一郎議員
飛び入り参加した、俳優の辰巳琢郎さん
という超豪華な面々を、間近で見ることができて、大興奮。
梅沢さんも稲葉さんも超キレイだし、万波さんはキュート!
武宮さんの解説はユーモアがあって素敵でした。
小沢さんもお忙しいだろうに、囲碁が本当にお好きなんでしょうね!
局後のインタビューに少年のような笑顔で応じているのが印象的でした。
殺し屋の謝さんは、小沢さんに手加減することなく真剣そのもの!かっこいい。
着物姿もよくお似合いでした。

なんだか、すごーい人々にたくさんお会いしてお話して
自分もすごーい人になった気になってしまっていますが、
いかんいかん。

さて、私もヴァイオリンを極めるぞ。
by violinmusik | 2009-12-05 02:25 | 反省