人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻巣

みなさん、こんにちは。
またブログの更新を怠けていました・・・わかさまでございます。

先週の土曜日に、アンサンブル鴻巣ヴィルトゥオーゾのコンサートが終りました。
今回のコンサートでは、ただ演奏をするというのではなくって
ヴィルトゥオーゾのコンサートマスターでヴァイオリニストの齋藤真知亜さんが、
ブランデンブルグ協奏曲について分かりやすく楽しいお話をそえて下さいました。
会場の皆さんもとても楽しそうで、私もお客さんとして聴いていたかったな・・・と思いました。
また、ヴィルトゥオーゾには友の会の会員様が300名ほどいらっしゃるのですが、
その方達との交流会でも、大変評判がよくって、嬉しかったです。

私は第3番で第1ヴァイオリンを経験することができて、とっても楽しかったです。
カデンツァも弾いたし!!

定期演奏会は、一年後・・・
もう少し定期演奏会が増えればいいのにな。。
とは思いますが、来年も良いコンサートができるよう頑張ります。

定期演奏会の前に、来る1月23日土曜日の15時から
団員さんであり、ヴァイオリニストの竹林真弓ちゃんが
クレア鴻巣の小ホールで「ヴィルトゥオーゾ音楽の森」というトーク&コンサートをプロデュースされます。
親しみやすい室内楽作品を4曲ほどお送りするということです。
10年近くヴィルトゥオーゾで真弓ちゃんのとなりに座らせてもらっているワタクシ。
いつも真弓ちゃんには迷惑ばかりかけてしまっています・・・
そんな私ですが、お声かけ頂いて、この企画に参加させて頂きます♪
また、ヴィルトゥオーゾの団員も5人参加します!!
ヴィルトゥオーゾのファンでもそうでなくっても、お楽しみ頂けるコンサートになりそうです。
詳しくはまたご案内致しますので、皆様、是非ご来場くださいね。
by violinmusik | 2009-10-29 11:59 | 演奏